ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月30日

2014 お盆休み その1

2014/8/12~17日


今回も直前まで悩んで悩んで
結局昨年と同じ、嫁の父の所にお世話になるため
岩手県に行って来ました~ヽ(^o^)丿


2014  お盆休み  その1



今回は仕事が終わって、二時間ぐらい寝て
ETCの深夜割りを狙い夜中出発です。


途中のサービスエリアで寝ようと思って
ましたが、どこも混んでて行くきになれず


休みながら結局朝まで走ってました(^_^;)




だんだん明るくなり家の怪獣達が起きだします。




じゃあ行っちゃいますかと盛岡へ




さて何をしますかと無計画な我々




まだはやいのでお店もやってません。


少し調べると近くに博物館が



博物館好きの我々、行ってみることに


2014  お盆休み  その1



少し時間が早いので近くのダムを見学(・∀・)




2014  お盆休み  その1



そして博物館へ~



岩手の事など少し分かった気がします。



最近石なども興味がありこういう所面白いですね~(●^o^●)





そしてのんびり買い出しをしてキャンプ場へ






今回は岩手県、相ノ沢キャンプ場(*'▽'*)




初めて行くキャンプ場です。




ドキドキしながらキャンプ場につくと駐車場があり
すぐ近くに管理棟が。



住所など簡単な書類をかくだけで
受付終了、そして無料です(・ω・)スバラシイ
2014  お盆休み  その1



ちょっと雨に降られながら
トイレの近くに設営完了(>_<)ゞ

2014  お盆休み  その1



目の前には草原が。



奥の方に牛が見えます(*'▽'*)





たまりません(・ω・)




2014  お盆休み  その1



炊事場もあります、普通に綺麗でした(*'▽'*)

2014  お盆休み  その1



お風呂に入りたかったので
車ですぐ近くにある温泉へ~ヾ(≧∇≦)


管理棟で近くの温泉の割引券を貰えます。





2014  お盆休み  その1



汗だくになりながら風呂上がりの
牛乳~、(・∀・)うまし




帰ってちょっと寝てたらあっという間に夜に


2014  お盆休み  その1



夜は雨が降ったりやんだりしましたが
ようやく星が見え始めました。

2014  お盆休み  その1



焚き火も満喫です(●^o^●)



次の日、じいちゃんがお昼ご飯を一緒に
宮古で待ち合わせて食べようというので



はやめに撤収し一路宮古へ~ヾ(≧∇≦)




2014  お盆休み  その1




途中道の駅によりつつ


2014  お盆休み  その1



到着し夜は花火をしつつ


2014  お盆休み  その1




カラオケしつつ満喫(≧Д≦)




続いちゃいます(>_<)ゞ




同じカテゴリー(相ノ沢キャンプ場)の記事画像
ようやく〜
同じカテゴリー(相ノ沢キャンプ場)の記事
 ようやく〜 (2017-08-11 17:23)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

良い東北の旅でしたね。(^^)

大自然(と牛)に囲まれたキャンプ場・・・・良いなぁー。♪

久しぶりにじいちゃんに会った子供達、かなり楽しかったのでは?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月30日 10:56
TORI PAPAさん
こんにちはです~(*'▽'*)

岩手は結構遠くて大変でしたが、やっぱりいってよかったです~♪

いつも変わらないキャンプで恥ずかしいですがとても楽しかったです~ヾ(≧∇≦)
Posted by mussamussa at 2014年08月30日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014 お盆休み その1
    コメント(2)