ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月18日

羽鳥湖畔オートキャンプ場

2013/9/14、15日

羽鳥湖畔オートキャンプ場に行ってきました。

羽鳥湖畔オートキャンプ場

今回は友達家族も一緒の為、ドキドキワクワクです。

まあいつもドキドキワクワクですが(・д・)
いつもとは何だか違う感じです。

羽鳥湖畔オートキャンプ場

今回も金曜日の夜出て来たので那須から出発ですヽ(^o^)丿
トマトとナスを畑で収穫して持って行きます(・∀・)

途中友達と待ち合わせて買い出しして目的地へ




羽鳥湖畔オートキャンプ場



到着~ヾ(≧∇≦)
ここが管理棟です。

羽鳥湖畔オートキャンプ場

今回は14、15番サイトでした。

羽鳥湖畔オートキャンプ場

他にいいところがあったら移動してもいいと
言う事でしたがここが一番良さそうなのでこのままで

羽鳥湖畔オートキャンプ場

とりあえずみんなで~プッシュ~~(*'▽'*)



今回私のやりたかった事の一つですが
とりあえず自分の設営をちゃちゃっと済ませて

イスに座ってビールを飲みながら

人の設営をゆっくり眺める←性格悪い(・д・)






でしたが…





結局手伝う事に(o・д・)


羽鳥湖畔オートキャンプ場


自分の以外のテントなんて設営した事ないので
初心者のようにあーだこーだやりながら

何とか設営完了(●´ω`●)


羽鳥湖畔オートキャンプ場


子供達は色々遊んでました。
友達がいると子供同士で遊んでくれて


なかなか助かりますね。



子供達が遊んでいる隙にお昼ご飯の用意を。
やっとお昼ご飯です。


メニューは焼きそばとちょっと焼き焼きヽ(^。^)丿
美味しく頂きました。

羽鳥湖畔オートキャンプ場


ここでちょっと紹介を



羽鳥湖畔オートキャンプ場


ここがトイレと炊事場です。
まあまあ綺麗で洋式は管理棟にあります。



羽鳥湖畔オートキャンプ場


我々のサイトの横は遊び場になっていて
暇な時期はフリーサイトになるらしいです。



管理棟にはシャワーが有り確か2分100円でした。


ボイラーの調子が悪いらしく最初しばらく冷たかったです。
温かくならない場合はお金を返して貰えるらしいです。



羽鳥湖畔オートキャンプ場


そして夜は、お・と・なの時間


(≧Д≦)クゥ~この時間は最高ですね




友達家族も楽しんでくれたみたいで良かったですヽ(^o^)丿







さて次の日、朝から………雨です。




まあ予想はしていましたが悲しい(ノД`)



キャンプを始めて連続乾燥撤収記録………


終了~~~~~。




やはり勝てませんでした。


実はこの友達夫婦の旦那さん…………





雨男…………………ナンデス。



我々が会う日はことごとく雨が降ると言う伝説が。




しかししかし、始めての雨撤収。

色々勉強になりました。


そしてちょっと、楽しかったです←負け惜しみ



さてさて、那須のじいちゃん家で少し休んで帰る
事になり昼も食べて少しまったり(・ω・)


そろそろ帰るね~なんて友達家族。








羽鳥湖畔オートキャンプ場

晴れましたヾ(≧∇≦)



多少ひもとか濡れてましたが乾燥撤収完了(●´ω`●)


(・д・)ギャフン




同じカテゴリー(羽鳥湖畔オートキャンプ場)の記事画像
羽鳥湖オートキャンプ場 2回目
同じカテゴリー(羽鳥湖畔オートキャンプ場)の記事
 羽鳥湖オートキャンプ場 2回目 (2013-10-23 22:52)

この記事へのコメント
こんばんはー

台風前のキャンプでしたねー!

焚き火も楽しそうですね!

私も雨撤収やったことないのでやりたいです 笑

やって見ないとわからないこと多そうですものねー。

あー焚き火したい(^∇^)
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年09月18日 22:33
こんばんは~。(^^)

福島のキャンプ場、羽鳥湖でしたか。
なかなか良さそうですね。

日曜の午前中は結構な豪雨だったはず、そんな中、撤収ですか、、、
お疲れ様です。

ただやってみると雨撤収もありですよね~。(笑)
Posted by kaiharukaiharu at 2013年09月18日 22:52
YUKEENさん
こんばんはです~ヽ(^。^)丿

想像はしてましたが、雨撤収
か~な~り、大変でした。

しかも土砂降り(^_^;)

しかし一度経験してしまえば……何とか…。
Posted by mussamussa at 2013年09月18日 23:29
kaiharuさん
こんばんはです~ヾ(≧∇≦)

羽鳥湖なかなかすいてて良かったですよ~(*'▽'*)

雨撤収……割り切れば有りですねw
Posted by mussamussa at 2013年09月18日 23:32
こんにちは~

お疲れ様でした~

グルキャンいいですね~

そして、焚火囲んでのおとなの時間も楽しそう~

また行こうね!なんて話されてるんじゃないでしょうか(*'▽')
Posted by いおるいパパ at 2013年09月20日 14:46
いおるいパパさん
こんばんはです~ヽ(^o^)丿

グルキャンはいつもと違った感じでとても楽しかったです~。

この後この家族、「キャンプはまりそう」っとメールが来ました。

仲間が出来て嬉しいです~ヾ(≧∇≦)
Posted by mussamussa at 2013年09月20日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽鳥湖畔オートキャンプ場
    コメント(6)